富山県機電工業会

会長あいさつ 富山県機電工業会


会長あいさつ

山下 清胤 当工業会は「次代を担うものづくり集団を目指して」の基本理念のもと、「工業立県 富山の振興・発展に貢献する ~加盟企業一社一社が強くなる~」を基本方針に、以下の3つの活動方針により、実行性のある活動をさらに推進していきたいと考えております。

1つ目は「交流・連携を促進させ広域かつ多目的な事業展開」です。T-Messe(富山県ものづくり総合見本市)や機械要素技術展への出展などを通じ、県内外・国内外の諸団体との交流促進を図り、会員各社のネットワークや産・学・官・金との連携を広げていただける場を提供していきます。
2つ目は「ものづくり集団の人材育成」です。ものづくりを支える技術集団の育成を図るため、技術向上・人材育成のための各種セミナー、講習会、新技術事例発表会などを開催していきます。
3つ目は「ものづくりの魅力発信による人材の確保」です。将来に向けた技術人材の確保を図るため、小・中学生など若年層へのものづくりの魅力発信や、高等教育機関への情報提供の強化、県が実施する諸施策との連携強化を進めてまいります。
これら3つの活動方針に基づく取り組みが相互に連関していくことで、基本方針である「工業立県 富山の振興・発展に貢献する ~加盟企業一社一社が強くなる~」の具現化を図ってまいります。

2020年6月

一般社団法人 富山県機電工業会
会 長 山下 清胤



会員募集


一般社団法人 富山県機電工業会
〒930-0866
富山市高田529(技術交流センター3階)
Tel:076-442-4021
Fax:076-444-6088


Copyright (C) Toyamaken Kiden Kougyoukai. All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る